あなたは自分の適性体重と基礎代謝をどれくらい知っていますか?

こんにちは、まさやです!

 

あなたは

自分の適性体重について

考えたことはありますか?

 

わたしも、

小学生の時に

ほかの人と比べてー10キロ

の体重でした。

 

その時の結果を見たら

「あなたはやせ過ぎです」

「あなたはやややせ過ぎです」

と書かれていてショックを受けました。

 

ガリガリの人は

必ず経験があると思います!

 

 拒食症のイラスト | かわいいフリー素材集 いらすとや

 

では、

なぜ適性体重と基礎代謝

知るといいかというと、、、

 

 

・健康的に太れる

ガリガリではない体重に調整可能

・意識することができる

 

 

まずは、

知ることでプラスになることは

間違いないと思います!

 

しかし、

これをしないと、

 

・ただ太るだけになる

ガリガリかデブか区別できなくなる

・自分の健康管理ができなくなる

 

こういったことに陥いります!

 

 

そうならないためにも

しつこいですが

あなたの適性体重(BMI

基礎代謝を知っておきましょう!

 体重測定のイラスト(学校の健康診断) | かわいいフリー素材集 いらすとや

 

適性体重(BMI

 

体重 ÷ (身長)² = BMI

 

このように計算します!

 

女性の平均は22です!

あなたはいくつでしたか?

 

18以下はガリガリに入ってしまうので

20に近づけられるといいですね!

 

基礎代謝とは、

人のカラダが活動するのに必要な

1日のエネルギー量をさします!

 

成人女性の平均は約1200キロカロリーです!

 

基礎代謝を上げると太りにくくなる

と言われていますが、

 

基礎代謝を下げることは健康的に良くないので

あまりおすすめできません!

 

ほどよく代謝を上げて健康を意識して

太れると効果的です!

 

 

やせることよりも難しいのが

デブエット!

 

そのためにも、まずは

 

あなたの適性体重(BMI)と

あなたの基礎代謝を知りましょう!!

 

 

知るだけでも大きいので

是非、計算してみてください!

 

 

ではまた!